♪やこ(鎌田やよい)ライブスケジュールについて♪  
 
 


次回のライブ予定はトップページをご覧ください♪



各地ライブハウス、イベントライブ、街角ライブ、喫茶ライブ、施設・・・・
東京、関東を中心に、いろいろな場所で
ギター弾き語りライブをさせていただいてます。
懐かしく爽やかな1970年代のフォークの雰囲気を大切に、
ひたむきにがんばってます。
チューインガム、やまがたすみこさん、シモンズ、ガロなどのフォーク、
「蘇州夜曲」「竹田の子守歌」など、戦前戦後の懐かしの昭和歌謡
「この道」「庭の千草」など明治時代からの唱歌・童謡
「ありのままで(アナと雪の女王)」「心のうた(さすらいの太陽)」などのアニメソング
南沙織さん、太田裕美さん、清水由貴子さんなどの70年代の歌謡曲
カーペンターズ、ギルバート・オサリバン、ジャニス・イアン、オールディーズなどの洋楽まで、
素敵な曲をいろいろ歌っています。

 お客さまから、Youtubeにライブ音源をアップしていただきました。since2011年〜

       私自身で作ったYoutubeチャンネルも。こちらもライブ音源です。                         
ぜひぜひ聴いてみてください(^-^)

興味を持ってくださった方、お気軽に、
ぜひメールorライブ会場orライブ主催者まで
お問い合わせくださいね。
スケジュールや詳細をお知らせいたします。
  問い合わせ先 : 私への直接のメールは→ 
または、「アート・ムーチョ事務局」、「ユッコのしっぽ」掲示板など・・・



歌のお仕事の依頼も承ってます♪
イベントライブ、高齢者施設、児童施設でのライブ、
パーティー、ちょっとした集いでの休憩ライブ、
フォークソング・童謡・昭和歌謡などの歌声喫茶、
CM、仮歌、社歌、ゲーム音楽、
プレゼン等ボーカリストが必要なとき・・・・
どうぞお気軽にご連絡ください。
地方ライブ等も相談に応じますので・・・♪

<また、ボイストレーニング、ハーモニートレーニングのご依頼も
受け付けています。
ハモリの練習をしてみたい方、裏声を出せるようになりたい方、
70年代フォークを歌ってみたい方など、お気軽にどうぞ>
 すべての問い合わせ先 : 上記と同じです




 
Youtube・カバーライブ音源(ごく一部です。他の曲は上記のチャンネルでどうぞ♪)  
(曲名をクリックしてください。youtube先に飛んでいただけます)

 風と落葉と旅びと(松田りかさん・マミさん姉妹のフォークデュオ・
          チューインガムのヒット曲。
          久しぶりに歌ってみました。
          (何故かすごい再生回数!!
          なんでじゃ?嬉しいです^^)
          昔から大好きなお二人の曲。マミさん、また遊びに
          行きまーす!また歌わせてください♪)
 レイニー・アフタヌーン(清水由貴子さんのLPの中の名曲。
          こんな曲との出逢いを待っていました。歌って素敵!
          すごく素敵な曲で、長く歌っていきたいと
          思ってます。
          いま、私のライブでのラスト曲の定番はこれです。
          作詞・作曲をされた水野ゆきさんとも
          知り合えました!)
 哀しい妖精  (南沙織さんのヒット曲。
          私も大好きなジャニス・イアンの作曲なのです。
          これは私が初お披露目したときのライブ。
          緊張しながら歌いました。
          大好きだった、今は亡き中学時代の恩師・N先生に
          捧げます。天国で、一緒に歌ってね・・・先生)
 心のうた  (堀江美都子さんが歌ったアニメ「さすらいの太陽」の
          エンディング曲。
          複数のかたからのリクエストで
          こちらも初お披露目の時。
          初めて歌った時なので、イマイチでスミマセン。
          最近のほうがマシかも?
          今後たくさん歌っていきます!
          東日本大震災の復興への願いをこめて・・・)
 想い出のかけら(清水由貴子さんのLPの中の名曲。
          こんなに素敵な曲も残してらっしゃいました。
          他にもライブではレパートリー、増えてます。
          少しでも多くの方に、ユッコさんの優しい音楽世界を
          知ってもらえたら・・・と思います)
 片想いの午後 (キャンディーズのLPの中の曲。
          実は数年前からキャンディーズのシングル以外の
          音楽の奥深さにシビれ
          少しずつカバーさせていただいてます。
          これは伊藤蘭さんのボーカル曲ですが、
          とっても好き!
          ミキちゃん&スーちゃんの曲も追々アップしてます)
 甲子園    (大尊敬してやまない、さだまさしさんの名曲です。
          さださんの曲の中ではこの曲が一番好きなんです。
          これを聴くと、なぜだか泣いてしまうのです。
          久しぶりに歌ったので、リズムがひどいです^^;。
          またどこかで披露した時には、
          もっとちゃんと歌います!)
 風と涙    (ポプコン歌手の常連様・岩渕リリさんの
          『あなたを夢見て』のB面曲です。
          A面のほうがポップス寄りで、こっちのほうが
          いかにも'70年安保を終えた、日本のフォーク!という
          風情が出ていて好きです。
          これをカバーしている人が、今の日本に
          どのくらいいるのでしょうか。いないといいなぁ。
          でもこれ、名曲です。
          岩渕さんの声はもうホント素敵!)
 つぼみ    (YouTubeにアップしていただけたシモンズの曲。
          '71年2ndシングル「ふり向かないで」のB面でした。
          作詞作曲は田中ユミさんこと、田中由美子さんです。
          思えば、シモンズの曲を歌って、プロへのスカウトが
          来たのでした。いつ聴いても素敵なシモンズの声…。
          近いうちに、ゆみさんともデュエットさせて戴きたい
          です!)
 恋のラスト・シーン(イギリスの歌手・ダナのクリスマス曲のカバー。
          このメロディ、この歌詞!!なんて良いの!!
          感動。。。
          ダナは、'70年のユーロビジョン・ソングコンテストで
          優勝している歌手で、その後女優もやり、
          今は教会音楽をやってます。
          その優勝曲もライブでは歌うことがある私です^^;)
 だいじょうぶマイ・フレンド(乃生佳之さんバージョンでのカバー。
          だって、ファンだから(笑)。
          なんて、それだけではないんです。
          東日本震災後に選曲していて、この曲の歌詞の
          「人は一人じゃないよ」というテーマに
          強く共感しました。
          子供のころの印象とは違う気持ちで歌えましたね。
          でもやっぱり乃生ちんの声のほうが
          温かくていいですよね?
          私世代には、懐かしい!と大変評判の良い曲(^-^))
 僕の中の君  (ベッツィ&クリスの『娘は花をまとっていた』の
          B面カバーです。
          私個人のチャンネルではこれが再生回数ベスト3。
          何でかな?
          麻田浩さんの書いた切ない歌詞が最高に好きです!)
 街〜南代官山一丁目(『夜明けのマイウェイ』がヒットしたパルの曲の
          カバーです。
          ドラマ「ちょっとマイウェイ」のサントラから。
          これも私個人のチャンネルでは、再生回数ベスト3。
          何でかな?
          すべて地声なんですが、それがいいのかな?)
 若草の雨   (シモンズのオリジナル曲のカバー。
          MDをそばに置いてのライブ音源です。
          すごく高い声が魅力の田中ユミさんの雰囲気と、
          温かみのある声質の玉井妙子さんの雰囲気を
          崩さない事に苦労しました。
          なぜかジワジワ再生回数が伸びている曲です)
 花の伝説   (ガロのカバー。マークさんご本人とコッソリしていた
          ライブの一部分をアップ。
          MDをそばに置いて録音したものですが、復帰前の
          マークさんの貴重な音源です。
          沢山の思い出。何年たっても昨日の事のようです)
 
 
    (上記の音源の多くを録音・編集してくださったのはMusicCapsuleさまです。
     素晴らしい音質&映像に仕上げてくださり、感謝しますm(__)m。
     「音程なども修整したの?」とリスナーのかたから聞かれましたが、
     こちら、ライブからの録音でして、音程は無修正となっております。
     最近のリストの中には、ライブハウス&自分のMDで録音したものも含まれてます)